診療内容|長崎市の歯医者ならあさだ歯科医院

あさだ歯科医院

休診日:日曜・祝日(不定期で休診あり)

• 虫歯、歯周病、歯槽膿漏、入れ歯、口内炎、歯の外傷、顎関節の異常
  • 歯ぎしり、無呼吸
  • 不定愁訴治療、噛み合わせが原因で頭痛、肩こり、耳鳴りなどの症状

• 虫歯、歯周病、歯槽膿漏、口内炎、歯の外傷、顎関節の異常
  • 歯ぎしり、歯並び

• 顎関節の異常
  • 歯ぎしり、歯並び
  • 受け口、開口、出っ歯などの症状

• タバコのヤニが気になる方
  • 茶渋が気になる方
  • 歯を白くしたい方

• 歯を失くした方
  • 審美性と機能面を回復
  • 自然歯と変わらない噛み心地を得られる。

その他、治療内容

カラー治療

カラー治療とは、文字通り色を用いて痛みを取り除いたり、病気を治そうという治療法です。
人間の体には、約60兆個の細胞がありますがその細胞にはそれぞれ波長というものがあります。
同じように、「色」にも波長があります。
人間の体の波長は、健康な時には正常な波長に、反対にケガや病気の時には、異常な波長になります。
約3,000ある色の中から、病気(異常)の波長と同じ波長を持った色を、皮膚に重ねることにより、疾患を消失させる治療法です。

M(メディカル)パタカラ

唇を閉じる力をつけるトレーニングで、たったの3分という短い時間で表情筋から健康になります!

Mパタカラは、専門の資格を持ったインストラクターがしっかりとトレーニングの指導を行います。ギューッと3分間、口をつぐみ続けるトレーニングです。
1回3分、1日3回以上継続してください。

【Mパタカラの効果】
  1. 表情筋を正しく鍛えることで、お口ポカンが改善され、加齢による筋肉の老化を遅らせます。(小顔効果もあります)
  2. 呼吸の変化!唇と舌の力が向上することで、睡眠中など無意識で鼻呼吸をすることができます。
  3. 睡眠の変化!高い睡眠を取り戻し、体本来の機能が改善されます。
  4. 唾液の分泌量が増え、蒸発を防ぎさまざまな健康に良い働きをします。
  5. 脳機能の改善!表情筋の正しい負荷により脳機能が改善していきます。

エイジングケア

当院では、アンチエイジングを推奨しております。歯や口元のコンプレックスを解消するためには、普段のケアだけではなく、専門家にケアしてもらうことが一番の近道です。

このたび従来の歯の治療に加え、口元からお顔までの気になるお悩みに対して、リラックスしながら心地よく・気持ちいいと感じていただける最新のケアメニューをスタートしています。