医院紹介|長崎市の歯医者

当院について

当院は、歯科一般の診療だけでなく、デンタルエステ、ホワイトニングなど様々な診療を行っています。エステにおいては近赤外線を用いたリフトアップなどで効果を得られ、ホワイトニングでは今話題のポリリン酸を導入し、患者さんの満足度も以前の方法より上がっています。

これから歯医者さんの審美領域は広がっていくものと思います。また、当院の治療方針としてMIの実践をあげています。例えば、カリエス治療にしてもこれまでのような削る治療から歯質を保護する治療ということで、レーザーを併用したドックベストセメントや抗菌剤を用いたセメントなど、患者さんには好評です。

また、咬合治療にも積極的に取り組んでいます。従来の咬合再構成やスプリント治療のほか、カラー治療や重心バランス軸調整療法など、体に優しい療法について研修しています。これからも患者さんに有益な治療法を積極的に取り入れ、疾患は決して悪いものではなく体からのサインだということを念頭に患者さんと向き合っていきたいと思います。

院内風景

• 受付

明るくオープンな受付なので、何かありましたらお気軽にご相談ください。

• 待合室

順番にお呼びしますので、待合室でリラックスしてお待ちください。

• 診察室

診察室はパーテーションにより、半個室のような空間で、プライバシーに配慮しています。

• レントゲン室

デジタルレントゲンにて撮影します。普通のレントゲンの1/7~1/10の少ない照射量で診断ができます。

• 口腔内カメラ

口腔内カメラで口腔内の写真を撮影します。

• 位相差顕微鏡

口腔内の細菌を画面で見ることができます。
    実際の口腔内の状態を見ながらブラッシング指導いたします。

• 除菌・消臭・花粉専用噴霧器

超音波噴霧!特殊加工製造で錆びない噴霧器です。
    ウィルス・イレイザー水を噴霧し、部屋全体で除菌・消臭します。

CO2レーザー

CO2レーザーとは、炭酸ガスを媒質としたレーザーで、軟組織の切開、蒸散、止血、凝固を目的とした、厚生労働省から認可された治療器具です。

レーザーを当てることによって、歯周炎や口内炎・口角炎の治療、歯肉の腫脹の除去などを行います。
通常の治療法と比べ、処置の簡略化、治癒の促進、感染の予防、術後疼痛の減少などの利点があり、現在では歯科診療を行う上で欠かせないものとなってきています。

ポリリンプラチナホワイトニング

ポリリンとは、ポリリン酸のことでリン酸が数個から数千個直鎖状に重合してできている生体高分子物質で、骨を含む歯周組織再生促進作用が認められています。

さらに効率的なステインの除去効果や沈着防止効果を持つと同時に歯周病菌やむし歯原因菌・真菌類に対する抗菌作用も併せ持ち、口腔内環境を整える物質として注目されています。

美容機器Beam on

アメリカで急速な発展をしている超高輝度LEDの技術を搭載した、美容機器Beam onです。
超高輝度近赤外線は生体に対して非常に特徴的な特性を持っており、主に筋肉を弛緩させることで痛みを緩和したり、皮膚・骨を透過し、血管や筋肉に吸収することによって血流を増加させる働きがあります。