審美歯科|長崎市の歯医者

ホワイトニングとは、プラスチックやセラミックといった人工的な材料で変色を被い隠すのではなく、あなた自身の歯を白くする治療法です。

歯の着色は原因は、喫煙や加齢や遺伝等による着色等いくつか考えられますが、一番の原因は日常の飲食にあります。
赤ワイン・コーヒー・紅茶・カレーなど色の濃い物が着色の原因となります。

ホワイトニング治療の適応と非適応について

適応
  • 増齢による変色、若年代の黄ばみ
  • 嗜好物、飲食物による変色
  • 薬物による、軽度の変色
  • 歯冠修復の行なわれていない神経のない歯
非適応
  • 歯牙の形成不全
  • 薬物による重度の変色
  • 妊娠中の方、授乳中の方

ホワイトニングの種類

オフィスホワイトニング

診療所内で歯科医が主体となり、患者さんに治療をする方法です。
ホームホワイトニングに比べ効果が大きいので、日数や回数が短縮できます。また、1回あたりの治療時間も30~40分位なので楽に行えます。

ホームホワイトニング

歯科医師の診療方針・指示に従い、患者さんが自ら行なう方法です。
患者さん自身が家庭で好きな時間にできるので、時間に拘束されず気軽にホワイトニングができます。
オフィスに比べて回数や日数がかかるので、お急ぎの場合はオフィスをお薦めします。

ポリリンプラチナホワイトニングについて

ポリリンプラチナホワイトニングの効果

従来のホワイトニングとは違って、ポリリン酸の働きにより歯周病菌が死滅する効果を発揮します。
また虫歯菌に対する抗菌効果にも優れており、歯を支える骨の再生効果も見られました。

歯を通常の数倍白くするだけでなく、抗菌、再生効果のあるポリリンプラチナホワイトニングを試してみたいという方はお気軽にご相談ください。

ポリリンプラチナホワイトニングのメリット

• 価格が安い(1本500円)*上下各6本計12本で6,000円 以上何本でも価格は変わりません*
  • 治療後もほとんどしみない
  • 汚れも付きにくく、自然の白さを長く保つ
  • 歯の表面がコーティングされて、歯を傷つけにくい
  • 治療当日でも、食べ物の制限がない

デンタルエステ

当院では、アンチエイジングを推奨しており、院内にデンタルエステ専用のお部屋を完備しています。
年齢を重ねると共にお口の周囲に表れる老化のサイン、乾燥やしわ、たるみなど、少しでも美と健康についてお悩みのある方はお気軽にご相談下さい。

デンタルエステルームは個室型のプライベート空間となっており、リラックスしながら心地よく、気持ちのいいお時間をお過ごしいただけます。

デンタルエステメニュー

リップエステ(口元ケア)

リップのケアもお任せください。美しい白い歯に色・ツヤ・うるおい・ボリューム感のあるリップで魅力的な笑顔を演出します。

スマイルトリートメント(笑顔・整顔)

お口はお顔の中心的な一部なのでお顔全体からケアすることが大切です。お顔の歪みやバランスを整えながらフェイスラインを引き上げ、小顔にしていきます。

リラクゼーショントリートメント(疼痛緩和・血行促進)

筋肉の緊張を緩め痛みを緩和し、血流を増加させることが知られています。心地よい音響振動マッサージとぽかぽか温かい近赤外線の光が疼痛緩和と血行を促進し、程よいリラクゼーション効果を生み出します。